· 

夕暮れのうたかた

8月30日、夏の終わりに開催した『夕暮れのうたかた』

暑い中、法泉寺にたくさんのみなさまがお越し下さいました。

ありがとうございました。

 

一部は 洋のイメージで。

独特な世界感のある岸田今日子さんの短いお話しなど。

 

二部は 和のイメージで。

久しぶりに浴衣を着ました。(注:着せてもらいました^_^;)

 

わらべうたや童謡 そして宮沢賢治さんの「ざしき童子のはなし」

 その後 皆さんで歌うコーナー!

 

この日歌ったのは6曲。

テネシーワルツ(江利チエミさんの歌っていた和訳バージョン)

女ひとり(だってここは京都だから)

赤とんぼ(歌っていると何故か涙ぐむ)

学生時代(妙にテンション上がり大合唱)

川の流れのように(それぞれの人生を胸に…)

ふるさと(これはもう前奏聞いただけで泣けてくる

     日本人の心のふるさとがこの曲にはある!)

 

法泉寺さんのいつものお心のこもったおもてなしに支えられ

無事、楽しい時間が過ぎました。

ありがとうございました!