· 

長浜「夜の朗読会」

長浜・六夢堂(りくむどう)での「夜の朗読会」終了いたしました。

京都市内で15時30分までお仕事してからの移動なので少し心配。

JRに遅延などあると開演に間に合わない、

前回はそれでかなりな目に遭いました!

今回も米原で15分ほど足止めでしたが

無事到着できてよかった、よかった。

今回は新しい構成を作ってみました。

谷川俊太郎さんの「わらべうた」から数編、

それに♪わらべうたを組み合わせました。

お客様にリズムを叩いて頂き ちょっとだけセッション!

そして宮沢賢治さんの「ざしき童子のはなし」

最後は川上弘美さんの「離さない」

「離さない」はこの夏に一度語ったのですが

今回はだいぶ攻めの語りになっていたか?

毎回変わります~~

終演後の真っ暗な六夢堂と

真っ暗な町並み

開演前は忙しくて会場の様子など写真撮れませんでした💦😒