· 

ミニ旅、今日も

きょうは湖北へ朝から出発。

長浜駅ホームで15分乗り継ぎ待ちの間に

大変な事に気が付いた!

お気に入りの靴

何年も履いている靴のさきっぽの色が深緑だったとは!

ずっと黒だと思ってたよ。

(゚o゚)/

斬新な色合わせだ…と今更ながら惚れ直し。

湖北へ近づくと

ドアは自動では開きません。

降りる時は「ひらく」のボタンを押す。

知らない人は駅についても

じっと立ってます。

(早く自分で開けないと発車しちゃうよ)

今日もそんな人に 私は微笑みつつ

「ボタンを押すんですよ」

と教えてあげました。

帰路は夕暮れの長浜の街を少し歩いてみました。

人があまりいない。

電車内で発車を待つこと十数分。

帰りは今日もミニ旅気分で

おやつを食べまーす。

後は熟睡……