· 

月イチ賢治10月終了いたしました

当日の夕方に阪急電車で事故があり

まさかの運転休止!

バスで京都駅へ出て

そこからタクシーで丸善へ💦💦

バスは満員、道は渋滞 タクシーは出払い💦💦💦

 

開演時間を過ぎて会場へ駆け込み バタバタとセッティング!

喉を潤す暇もなく本番開始(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

 

あまりの慌ただしさに息は上がってるし

喉はカラカラだし

空腹で血糖値下がってきてるから

若干フワッとするし

しかもこの作品、40分越えだし!!!

とにかく語り終え退場。

本棚の隅で力尽きました。(*_*;

今回の作品は「土神ときつね」。

なかなか重い内容で、好き嫌いの別れる作品でした。

私にとっては、

数ある賢治さんの作品の中でも好きな一作です。

今回は絵を描かれた大畑いくのさんがお越しくださいました。

作家さんにお目にかかれる機会など殆どないので

大変有難かったです。

とても素敵な方でした。

今回で月一賢治は20回目を迎えました。

初回から欠かさずおいで下さった方が

10人もいらっしゃいました。

ありがとうございます。(*´ ▽`*)

 

次回は「鹿踊りのはじまり」です。