· 

11月、月イチ賢治

今月の月一賢治は「鹿踊りのはじまり」でした。

ミロコマチコさんの躍動感溢れる作画!

6匹の鹿のキュートさと、すすき野原に照るおひさまの光に

心震える一冊です。

鹿のセリフが全て岩手弁なので 

ネイティブの方にはお聞き苦しかったでしょうが

私は何だか岩手弁が好きになってしまった。(^ー^)

編集を手掛けられた松田素子さんからは 今回も飛び切りな裏話を

聴かせて頂けました!

さらに、貴重な資料も特別に見せて頂けました! 

 

 

18日には大阪・Gallery cafe * Kirin * でも開催しました。

今回初めて3階のフリースペースをお借りしましたが

とてもよい空間でした。

いつも以上に濃密なひとときを持つことが出来ました。

 

次回は「氷河鼠の毛皮」です。