· 

長浜、「夜の朗読会」終了しました

なんて穏やかな師走でしょう。

陽射しがたっぷりの午後です。

 

昨日長浜にて、「夜の朗読会」を終えました。

 

今回は 立原えりか作「雪のこけし」と宮沢賢治作「雪わたり」

寒い季節のお話しを2つ選んだのに

昨日は観測史上初の暖かい12月だったそうです!

 

長浜の駅前が

ものすごいライトアップでびっくりしました!

しかし、雨で、しかも大荷物だったので、写真はなし💦

 

帰路は、

名物駅弁”湖北のおはなし”を味わいながら。

ご存知の方も多いかも知れませんね。

四季折々の物が入ったおこわ、そして鴨肉がメインです。

隅っこには お口直しに、サイコロ型の小箱の飴まではいっています。

 

さて。

次回から、「夜の朗読会」が夜ではなくなります!

来年から 日曜日の午後に。

そして、「六夢堂(りくむどう)朗読会」と名称もあらたになります。

より多くの方がおいでになりやすいように……。(^-^)

 

次回は 2019年3月17日(日)の午後2時からです。

どうぞご予定くださいね。