· 

12月 絵本箱

今年もたくさんの素敵な絵本たちに出会え幸せでした。

 

クリスマス前だったので

思いきりその世界に浸りました。

前半は大好きな「急行北極号」

そして「100年たったら」「おおかみのおなかのなかで」 

 

おやつの時間をはさんで

後半は立体絵本にした「子うさぎましろのおはなし」

 

 もはや絵本箱にはなくてはならない Iちゃんの力作!

 

仕掛けも数々仕込まれ お客さまもとても楽しんで下さった様子でした。

 

何より私も楽しかった! 

 

「急行北極号」の中にでてくる 大人たちには聞こえなくなる鈴の音を

私はまだ少しでも聞く能力を残しているか……

それとも もはや響かなくなってしまったのか……